SSブログ
■思いつき ブログトップ
前の10件 | -

デパートコスメについての感想! [■思いつき]

気まぐれですが、
デパートコスメについての女性の意見をいくつかピックアップしてみました。

--------------------
エスプリークの下地が終わったから、
インフィニティの下地に変えたらすんげぇ。
さすが倍の値段するだけあって超しっとり。
そして香りがすんごいwww
--------------------
コスメ:悩んだ末に、シュウウエムラが今のところ有力。(美白) でも発売が随分遠くに思える。
--------------------
やっとゲットンです♪下まぶたに入れるハイライトが顔色明るくしてくれるね(*^_^*)☆ RT @haro_xxx: @x_x_macco_x_x @cloverkanna エスプリークのデュアルグラデーションアイズです☆D-3☆おすすめ!ぜひぜひ
--------------------
下地はヴィセ使ってる。コーセーさんなかなかよ。
--------------------
今日は化粧品関係をまとめ買いするの日!基礎化粧品系は完了。
あとはファンデと下地。今マキアージュなんだけどアイコニック嫌いだから
他のに変えようか何ヵ月間か悩んでます…カネボウさんはどうなのかしら?
--------------------
武蔵野ワークスの桜の香水が今の所探していた香りに一番近いかも。
後もう少し土臭い香りがすれば完璧なんだが。 カネボウは何であの香りを商品化しなかったの。
--------------------

いろいろな声があるんだな~

コスメって面白いよね。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

youtubeで覚えよう!かくし芸・・お笑い芸人から学ぶ!? [■思いつき]



芸人さんって、本当によくいろいろなことを
思いつきますよね。

そろそろ、新人歓迎会や送別会の季節なので、
かくし芸を覚えておこうと思って、
Youtube見ていたら、見つけました。

リアルにやると、ちょっとエッチなかんじがしないでも
ないのですが、
これはこれでありかなって思いました。

よしもとの芸人さんみたいですね。
この人。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

20代が終わる瞬間前に・・・ [■思いつき]

正直、自分が30歳になることがとても変な感じだ。
20歳になったときもそうだった。
なんか、押し上げられた感じがするだけ。

自分の成長も、今いる自分さえも感じない。

そう。すべて嘘なんじゃないかって思うくらいなんですよね。

今、実にそれを感じています。

20代はどんな歳だったか。
簡単に言うと、動いて、やっと社会を知るようになって来た。
ずるいことがいけないことって、やっとわかってきた。
そんな時代。

我侭や傲慢さがやっと抜けてきた。
なんだろうね。この変化。

このまま、そういうのを削ぎ落としつつ、
人への好意をもっと語れるようになろうって思っています。

それが、友好だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓流ドラマ期待の星!「コーヒープリンス1号店」というコメディドラマ [■思いつき]

「コーヒープリンス1号店」ってドラマ、ご存知ですか?

韓流ドラマで、2007年の人気NO.1ドラマ。
イ・ソンミ原作のコメディドラマ。

出演にユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギン。 
ユン・ウネ演じるコ・ウンチャンが
女性だと気がつかないハンギョル(コン・ユ)は、
ふとしたきっかけで知り合う。

そして、一緒にコーヒープリンスという店を
やっていくことになる。
だが、コ・ウンチャンに恋をしてしまい、
自分が本当はゲイなのではないかと思い悩む、というSTORY。

コミカルなお話ですが、こういうの、
結構ウケるんだよね。
日本でもリメイクされそうな気がしますね。


コン・ユ、ユン・ウネ主演の大注目ドラマサウンドトラック!【韓国ドラマ】コン・ユ、ユン・ウネ「コーヒープリンス1号店」OST CD
タグ:ドラマ 韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

必見!サスペンス大作「ノーカントリー」コーエン兄弟の代表作はこれだ!! [■思いつき]

第80回のアカデミー賞で、監督賞や作品賞を受賞した作品。
一時期知名度の高い作品だったが、その地味な作風から、
あまり話題には上らない作品となっていたが、
実は、この映画。玄人ウケの高い作品なのです。

この映画は、監督が、「ファーゴ」の名監督であるコーエン兄弟。
第80回アカデミー賞にて8部門にノミネート。
作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞の計4冠のチャンピオンなのです。

地味ながら、骨太なSTORY展開。
追う者、追われる者、心配する者、逮捕したい保安官。
この4人を軸に、物語は展開していくも、
実にリアリティのある話となっている。

殺し屋役を演じるハビエル・バルデムの名演がすごい。
彼がいるから、この作品には、ドキドキ感を感じるし、
生きることの難しさを強烈に印象付けられる。

また、ウッディ・ハレルソン。
主役級の彼が脇役にまわることで、
このお話の中での、ハビエル・バルデムの強さが
浮き彫りになってくる。
彼が静から動への誘いをする役どころになるとは
思わなかったが、こんな大事な役だったとは。

真面目に、100分ほどの映画で、
久しぶりに真剣に画面を釘付けにさせられました。
これほどまでに引き寄せる展開は
本当に久しぶりです。
最後のシーンは、「トラフィック」というアメリカ映画の
オマージュでしょうか。
って思って、最後の最後まで、意外意外の連発作品です。

この映画は本当にオススメ!!ぜひ見てください。


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション / トミー・リー・ジョーンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【ストレス解消】90分ドライブのススメ [■思いつき]

仕事や家庭でストレスが溜まって、、、とか、
気分がうまく晴れないんだよね~とか。
ストレスの溜まっている人はいませんか?

そんなあなた。今回オススメするのは、ストレス解消法のひとつ。
「ドライブ」をオススメします(^^)

時間は午前中。都内から、首都高に乗って、湾岸道路を横浜方面に走ってみましょう。
この時期、潮風の声も聞こえるし、それ以上に土日の午前中なら道も空いている。

高速道路ならではの80Km走行もできる。これを90分くらいしていると、
風のせいもあり、気持ちが良くなってくるから不思議だ。

たぶん、車を運転しているときは、その行為に集中せざるをえないから、
結果、嫌なことや面倒なことを忘れられるからではないだろうか。
これが街中のドライブだと、
信号停止などがあって、そうもいかない。
渋滞に巻き込まれるような場所では、余計にイライラしてしまって
意味がない。90分としているのは、それ以上のドライブは体への負荷が
大きいからだ。ストレスの溜まっているあなた、たまにはドライブに出かけてみませんか!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【仕事】2010年の自分がどうなっているか? [■思いつき]

転職市場は売り手市場。
特に営業職はたくさんの採用が見込まれている。

え?そうなんだ、じゃぁ転職しよう(^^)というのは、少々安易。

こういう時代だから、後先をしっかり考えて転職しましょうね(^^)v

では、どう考えた方が良いのでしょうか。

先日、福山雅治が面白いことをいってました。

せいぜい先を考えられるのは、1~3年くらいだねっと。
歳をとって、 40歳前後になれば、5年とか先を考えられるようになるけど、
若いうちは、1、2年くらいだねって。

そうなんです。これは確かにその通りだと思います。
若いうちは経験がないから難しいですもんね。
そこで1、2年先の自分のことを考えましょう。

来年、どうなっていたいか。年収をいくらアップさせて、
どんなものが欲しいとか。具体的に1年後を考えてみるようにしてみてください。

それを基準にすれば、転職も比較的安心です。
なぜって?責任が持てるでしょ、自分の選択に。
自分の選択に責任をもって働くことこそ、社会人として、
転職をする人として大事なことなのではないでしょうか?

タグ:転職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

ブログは体験を書いて、ナンボの媒体!? [■思いつき]

無料のブログサイトはたくさんありますよね?
だから、ブログもたくさんできています。
そして、あまり意味のないブログが多く存在します。

その理由はというと、
多くのブログが説明に終始しているからです。
小学生の作文って、そんなかんじじゃないですか。
今日はどこどこ行きました的な作文。
見に覚えあるでしょ。

では、ブログは何をするところか。
それは、一般ユーザーが参考に見るためなんです。
何の参考かって。
それは当然、体験した後の声を知りたいんです。
それも第三者的な視点で。

そうなると、ブログは、
完全に、第三者視点の、そう、説明よりも、
想いとかが入っていることで、
価値が出る物が良い。

ブログって、そう考えると、気持ちの集合体なんだなって
感じてしまいますね。


ストレングスファインダーで、自分の才能を見つけてみた! [■思いつき]

自己分析をしようと思い立ち、久しぶりに、本を買った。
これが大当たり!
自分好きな人だけじゃなく、
これからのキャリアなどを考えているあなた。

ぜひ、
「さぁ自分の才能に目覚めよう」を買って読んでみてください。

ここでやっている自己診断。
ストレングスファインダーの結果だと、
 1.成長促進・・・人の成長を促す能力
 2.共感性・・・人の気持ちを理解する能力
 3.着想・・・物事を結びつける能力
 4.自我・・・自分を高め続ける能力
 5.信念・・・想い続ける能力
この5つが、僕の才能なんだそうです。

ちょっと驚きなのは、5番ですが、
それ以外は、自己診断でも納得です。

んー、すげぇこの本。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第一印象を良くする方法 [■思いつき]

面接に来た瞬間に、人事の人は、合格かどうかわかる!
学生時代に、そんな話を聞いてはいたが、
実際、面接官になって、それはわかった気がする。

確かに、入室しただけでは、その人となり、スキルはわからない。
でも、2つのことはわかる。
度胸と相性。

まず、こちらの視線にぶつかってくるようなタイプか、
それをいなすタイプじゃないと、いい印象は抱かない。
そうでもなければ、この人間、相性いいぞ!って感じさせる
立ち振る舞いじゃなくっちゃ。

相性ははっきりいって、努力の仕様がないから、
どうしようもないとして・・・
視線に対しては、はっきりいって、
努力ができる。
むしろ、強く目をあわせるくらいの努力はしよう。
あるいは、笑顔で視線を崩してしまおう。

そのくらいじゃないとね~話にならないよね。
やっぱり、第一印象って、とっても大切だよね!!

まずは視線を跳ね返すために、笑顔か目をあわせよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
前の10件 | - ■思いつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。