SSブログ

ブログは体験を書いて、ナンボの媒体!? [■思いつき]

無料のブログサイトはたくさんありますよね?
だから、ブログもたくさんできています。
そして、あまり意味のないブログが多く存在します。

その理由はというと、
多くのブログが説明に終始しているからです。
小学生の作文って、そんなかんじじゃないですか。
今日はどこどこ行きました的な作文。
見に覚えあるでしょ。

では、ブログは何をするところか。
それは、一般ユーザーが参考に見るためなんです。
何の参考かって。
それは当然、体験した後の声を知りたいんです。
それも第三者的な視点で。

そうなると、ブログは、
完全に、第三者視点の、そう、説明よりも、
想いとかが入っていることで、
価値が出る物が良い。

ブログって、そう考えると、気持ちの集合体なんだなって
感じてしまいますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。