SSブログ

必見!サスペンス大作「ノーカントリー」コーエン兄弟の代表作はこれだ!! [■思いつき]

第80回のアカデミー賞で、監督賞や作品賞を受賞した作品。
一時期知名度の高い作品だったが、その地味な作風から、
あまり話題には上らない作品となっていたが、
実は、この映画。玄人ウケの高い作品なのです。

この映画は、監督が、「ファーゴ」の名監督であるコーエン兄弟。
第80回アカデミー賞にて8部門にノミネート。
作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞の計4冠のチャンピオンなのです。

地味ながら、骨太なSTORY展開。
追う者、追われる者、心配する者、逮捕したい保安官。
この4人を軸に、物語は展開していくも、
実にリアリティのある話となっている。

殺し屋役を演じるハビエル・バルデムの名演がすごい。
彼がいるから、この作品には、ドキドキ感を感じるし、
生きることの難しさを強烈に印象付けられる。

また、ウッディ・ハレルソン。
主役級の彼が脇役にまわることで、
このお話の中での、ハビエル・バルデムの強さが
浮き彫りになってくる。
彼が静から動への誘いをする役どころになるとは
思わなかったが、こんな大事な役だったとは。

真面目に、100分ほどの映画で、
久しぶりに真剣に画面を釘付けにさせられました。
これほどまでに引き寄せる展開は
本当に久しぶりです。
最後のシーンは、「トラフィック」というアメリカ映画の
オマージュでしょうか。
って思って、最後の最後まで、意外意外の連発作品です。

この映画は本当にオススメ!!ぜひ見てください。


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション / トミー・リー・ジョーンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。