SSブログ

第一印象を良くする方法 [■思いつき]

面接に来た瞬間に、人事の人は、合格かどうかわかる!
学生時代に、そんな話を聞いてはいたが、
実際、面接官になって、それはわかった気がする。

確かに、入室しただけでは、その人となり、スキルはわからない。
でも、2つのことはわかる。
度胸と相性。

まず、こちらの視線にぶつかってくるようなタイプか、
それをいなすタイプじゃないと、いい印象は抱かない。
そうでもなければ、この人間、相性いいぞ!って感じさせる
立ち振る舞いじゃなくっちゃ。

相性ははっきりいって、努力の仕様がないから、
どうしようもないとして・・・
視線に対しては、はっきりいって、
努力ができる。
むしろ、強く目をあわせるくらいの努力はしよう。
あるいは、笑顔で視線を崩してしまおう。

そのくらいじゃないとね~話にならないよね。
やっぱり、第一印象って、とっても大切だよね!!

まずは視線を跳ね返すために、笑顔か目をあわせよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。