SSブログ

【仕事】2010年の自分がどうなっているか? [■思いつき]

転職市場は売り手市場。
特に営業職はたくさんの採用が見込まれている。

え?そうなんだ、じゃぁ転職しよう(^^)というのは、少々安易。

こういう時代だから、後先をしっかり考えて転職しましょうね(^^)v

では、どう考えた方が良いのでしょうか。

先日、福山雅治が面白いことをいってました。

せいぜい先を考えられるのは、1~3年くらいだねっと。
歳をとって、 40歳前後になれば、5年とか先を考えられるようになるけど、
若いうちは、1、2年くらいだねって。

そうなんです。これは確かにその通りだと思います。
若いうちは経験がないから難しいですもんね。
そこで1、2年先の自分のことを考えましょう。

来年、どうなっていたいか。年収をいくらアップさせて、
どんなものが欲しいとか。具体的に1年後を考えてみるようにしてみてください。

それを基準にすれば、転職も比較的安心です。
なぜって?責任が持てるでしょ、自分の選択に。
自分の選択に責任をもって働くことこそ、社会人として、
転職をする人として大事なことなのではないでしょうか?

タグ:転職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。