SSブログ

【WBC】人気スポーツ、野球&サッカーとネットは相性がいい [■「いつかの・・」]

今週はWBCが熱かったですね。
勝利を決めたイチローのタイムリーヒット。
これがYoutubeなどの動画にアップされて、約200万回ほど見られたのだとか。

またYahoo!でもWBC関連のコンテンツが牽引して、
デイリー最高の約20億PVになったそうです。
WBC関連商品の売れ行きは前日比で80倍なんだとか。

こう考えると、スポーツとネットというのは非常に相性がいいことがわかります。
楽天市場も楽天イーグルスを買ってから驚異的な成長を見せています。
大きな大会、甲子園などもその一端を結べるかもしれませんけど、
次はサッカー、ワールドカップでしょうか。

いいシーンがあれば、それにちなんだ商品やコンテンツの
閲覧数が上がる可能性は大ですね。

でもそういうコンテンツがない!っとお嘆きのあなた。
ブログで、ちょこっと書くだけでも違うと思いますよ。
mixiではWBC優勝の決まった日。約1万コンテンツがWBCネタだったのだとか。
相互での行き来があるでしょうから、その勢いは一目瞭然!
企業担当者のみなさん、スポーツはネットとつながりますよ♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://od-5oal.help.to-hoku.info/od-5oal/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。