SSブログ

【ビジネス】ホンダ ハイブリッド車「インサイト」が190万円以下! [■「いつかの・・」]

あのホンダが「インサイト」というハイブリット車を09年2月6日に発売を開始する。
価格が190万円以下と、TOYOTAのプリウスに比べて、80万円~100万円ほど安い。

もちろん燃費はリッター30km前後と想定され、排気量も1,300CCと街乗りには十分なスペック。
しかも5ナンバーにこだわってくれたために、街乗り中心の方には確実に便利な車だと思う。

車の買い控えが増えている中、やはり、このような車は面白いな~って思う。
インターフェース、技術ともに、ホンダが世界の基本車種として発表しているという点でも見逃せない
車だと思う。実際、ハイブリット車は、今後のエコを考える体制において大事なポイント。

また高齢化社会を迎える日本の状況から考えると、
派手な車よりも、このような便利な車の方が売れるだろうし、使われるだろう。
しかも、価格をTOYOTAのプリウスよりも下げている点で価格破壊の原点にもなる。
ホンダのインサイト。見逃せない車になりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。