【ビジネス】母の日ギフト商戦に参入する有名ブランド [■「いつかの・・」]
母の日。2009年は面白いことになっています。
去年は大手百貨店、大丸や伊勢丹などが自社サイトなどで
母の日セールを声高にうたっていました。
が、とうとう今年は・・・有名ブランドが母の日ギフト戦線に参加。
ティファニーやプラダなども、自社ECサイトに対して、
ギフトでの買い物を呼びかけているのです。
特にティファニー。
リスティング広告でも「母の日」というキーワードに
大きく予算投下をしていますね(^^)
これはやはり不況の影響なんでしょうか。
この不況で安い価格の商品・サービスがウケます。
有名ブランドはもちろん人気はありますが、
価格が高いために比較的敬遠されがちなのです。
そこで特別な母の日。
シルバーのハート型ネックレスなど2万円台の
お得な商品を仕入れて販売しています。
これで一気に新規顧客を手に入れて、
一気に既存顧客を増やして、宣伝費を抑えよう、
売上を上げようという姿勢なんでしょうね。
有名ブランドとはいえ、厳しいこの不況。
みなさん、母の日のギフトはお決まりですか?
カーネーションですか?
去年は大手百貨店、大丸や伊勢丹などが自社サイトなどで
母の日セールを声高にうたっていました。
が、とうとう今年は・・・有名ブランドが母の日ギフト戦線に参加。
ティファニーやプラダなども、自社ECサイトに対して、
ギフトでの買い物を呼びかけているのです。
特にティファニー。
リスティング広告でも「母の日」というキーワードに
大きく予算投下をしていますね(^^)
これはやはり不況の影響なんでしょうか。
この不況で安い価格の商品・サービスがウケます。
有名ブランドはもちろん人気はありますが、
価格が高いために比較的敬遠されがちなのです。
そこで特別な母の日。
シルバーのハート型ネックレスなど2万円台の
お得な商品を仕入れて販売しています。
これで一気に新規顧客を手に入れて、
一気に既存顧客を増やして、宣伝費を抑えよう、
売上を上げようという姿勢なんでしょうね。
有名ブランドとはいえ、厳しいこの不況。
みなさん、母の日のギフトはお決まりですか?
カーネーションですか?
コメント 0