SSブログ

【ビジネス】母の日ギフト商戦に参入する有名ブランド [■「いつかの・・」]

母の日。2009年は面白いことになっています。
去年は大手百貨店、大丸や伊勢丹などが自社サイトなどで
母の日セールを声高にうたっていました。

が、とうとう今年は・・・有名ブランドが母の日ギフト戦線に参加。
ティファニーやプラダなども、自社ECサイトに対して、
ギフトでの買い物を呼びかけているのです。

特にティファニー。
リスティング広告でも「母の日」というキーワードに
大きく予算投下をしていますね(^^)
これはやはり不況の影響なんでしょうか。

この不況で安い価格の商品・サービスがウケます。
有名ブランドはもちろん人気はありますが、
価格が高いために比較的敬遠されがちなのです。
そこで特別な母の日。

シルバーのハート型ネックレスなど2万円台の
お得な商品を仕入れて販売しています。
これで一気に新規顧客を手に入れて、
一気に既存顧客を増やして、宣伝費を抑えよう、
売上を上げようという姿勢なんでしょうね。

有名ブランドとはいえ、厳しいこの不況。
みなさん、母の日のギフトはお決まりですか?
カーネーションですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。