SSブログ

【ビジネス】モバイルアフィリエイト広告の経済的効果は? [■「いつかの・・」]

最近モバイルアフィリエイトが好調なようだ。
ファンコミュニケーションズというアフィリエイト(a8.net)を主軸に活動している
会社でもモバイルアフィリエイトの業績が好調で、この不況でも株価を戻したようだ。

だが、今までと違うのは、モバイルが好調ということ。
PCではないために、その周りのビジネスに対する影響が低いことだ。

元々PCサイトのアフィリエイトが好調なころは、人材紹介会社、派遣会社の
比較サイトなどがたくさん作られた。
比較.comなどはそのいい例で、それで上場までしている。

だがモバイルの場合、表現力に限りがあるのと、
キャリア別・機種別対応のせいもあって、比較サイトを作り出すことは難しい。

実際携帯で比較サイトを作るのであれば、FLASHベースのもので作るのが
インターフェースとしてはいいが、コストがかかる。

そういう意味でも現在のモバイルアフィリエイトは純粋な盛況ぶりなのだが、
周りのビジネスに対する影響度が低いと言えよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。