SSブログ
■気になるサイト ブログトップ
- | 次の10件

資生堂アクアレーベルのWebサイトは宮沢りえや商品の見せ方が素敵 [■気になるサイト]

資生堂のアクアレーベル(TVでも宣伝していましたね)
http://www.shiseido.co.jp/aqua/index.htm

このサイト、宮沢りえのむちゃくちゃ可愛い写真が掲載されています。
この写真が本当に美しい。

そんな宮沢りえがPRしている、この化粧品。
その使い方説明がシンプルだけど
とってもわかりやすい。
http://www.shiseido.co.jp/aqua/products/r_steps.htm

真面目にいいなぁって思ってます。

こういう図で縦書きはWebではわかりやすいよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

診断系コンテンツ「武器ジェネレータ」 [■気になるサイト]

Yahoo!ニュースで取り上げられていた
診断系サイト!!

「武器ジェネレータ」
http://genzu.net/buki/

名前を入れると、その名前から、
その名前にふさわしい武器を作ってくれます。

ちなみに、僕は強さ10で、
平均の25を大きく下回りました。。。

ちょっとしたお遊びにどうぞ!!
カップルでやってみてはいかが??

PRADA Phone by LGについて書かれたサイト [■気になるサイト]

ドコモからこの6月に発売される「PRADA Phone by LG」。
要は、プラダの携帯だ。

しかし、実際、このプラダ携帯って、使えるの?

今回はそのデザイン性などについて。

3インチのフルタッチパネルとスリム。
白と黒のモノクロデザインで、
異常なまでの高級感を再現したディスプレー。

タッチパネル形式だから、かなり凝った演出が
されており、そこがひとつの世界観を演出している。

もちろん、“PRADA”の世界観やタッチパネルの
操作性を生かしながら、日本語入力とメール、
iモードやフルブラウザなど、
いわゆる“ケータイ”として使える。

機能については、以下よりご確認ください!!

■ 出典:ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/11/news001.html

キーレポって、サイトとwikipedia [■気になるサイト]

キーレポって、サイトをたまたま見つけました。
wikipediaと似ているので、ちょっと比べてみました。

wikipedia自体は、いろいろな価値や機能があるから、
ひとつだけに特化しているわけではないが、
wikipediaの辞書機能にだいぶ近い機能のサイトがある。
キーレポってサイトだ。
http://keyrepo.amonya.com/

たとえば、エグザムライって打つと、
そこに関連するブログや情報を表示してくれる。

キーワードに対する検索エンジン対策的なものだと思うが、
これで広告収入を得ようというかんじだと思う。

自動的にブログのデータを取得するので、
どんどんコンテンツも増えていくしね。

こういうのはある意味面白い仕組みで
単純なビジネスモデルなんだけど、
それを辞書機能的に動かしているのが、
ちょっとずるいというか、
考えているなってかんじなのです。

従来型の広告収入モデルではないところが
また、考えているかんじですよね~!!
タグ:無料 広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「就職優先」の若者~転職が増加する!?~ [■気になるサイト]

毎日新聞のサイトで公開しているが、日本能率協会がまとめた
新入社員の就職意識調査。
「気に入った会社や仕事よりも就職することを最優先した」人が
全体の約8割にのぼった。
08年入社組の就職活動は「超売り手市場」と言われたが、
若者たちの安定志向は強まっているようだ。

「どのような気持ちで就職活動に望んだか」を聞いたところ、
就職最優先派は76・3%だった。

この数値だけでは、転職が普及して行く事情に
考えがいくが、「転職・独立志向はあるか」との問いには
「定年まで勤めたい」が33・4%で最も多く、こちらも過去最高。
http://mainichi.jp/life/job/news/20080429ddm008020041000c.html

ここから考えるに、社会人経験を経る前の段階では、
転職を考えないのだなって思う。
だが、就職をして、会社があまりにもひどいと
転職を考えるのだと思う。

数値のマジックだけで考えると、転職の市場は小さいが、
潜在需要は今後高まる可能性が高いと
考えられますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

今人気のカレンダーメーカー:Google急上昇ワード [■気になるサイト]

Google急上昇ワードです。
診断系コンテンツって、なんとなくやっちゃいませんか?
無料で簡単だと、余計にね。

ということで、今回は
今人気のカレンダーメーカー
やってみました。
http://usokomaker.com/calendar/
携帯コンテンツです!!

お遊びコンテンツで、
どうでもいいレベルなんだけど、
僕のカレンダー。
全日忙しい・・・だったんですけど。。。

痛いです。
しかも、他にどんなアイコンがあるのかもわからないし。

こういうのは向かないなって思いました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
- | 次の10件 ■気になるサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。