SSブログ

【ビジネス】バレンタインデーと逆チョコのホントの関係! [■「いつかの・・」]

今年は不況ということで、義理チョコの売れ行きが悪いみたいです。
昨年から義理チョコはそもそも売上が落ちていたところに来て、この状況。

そこで、チョコメーカーは考えました。「逆チョコ」。
女性に貢ぐ男性が増えていることに着眼したのでしょう。
ちょっとしたプレゼントの理由付けをしてくれる記念日。
そこに目をつけたマーケッターがこういう記念日を演出する工夫として、
チョコの形を真反対にして、逆チョコを世の中に提唱しましたね。

面白いな。こういう市場戦略。今年は浸透がいたらなくても、次年度以降もこの記念日、
キャンペーンを強調していけば、売上アップに貢献していくでしょうし。
そして、バレンタインデーだけではなく、ホワイトデー。
逆ホワイトデーなんてのも狙えますからね。マシュマロを逆にして販売するという横展開。

こういうのを考えられるマーケッター、企画屋は素晴らしいですね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。